いつもそばに桜文鳥

毎日いろいろあるけどいつも文鳥が一緒

10月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



またもや引っ越しします

20080924155807
東北地方だと言うのに9月入ってもずっと暑かった毎日(>_<)
昨日の雨で急激に寒くなりました


ピカピヨの保温電球は大きいのに変えてプチプチもカゴ全体にかけて万全(^-^*)
卵詰まらせないでね


えっと
ブログをまた引っ越しします
ってもうそっちで記事も書いてて(笑)
ここの記事も少しずつコピーしていってます
HNも『桜文鳥』のころの『ころころ』に戻しています(^-^)

『いつもそばに桜文鳥』
気まぐれな私ですがこれを最後の引っ越しにしたいと思っています
よろしければまた覗いてやって下さい(^-^;)


※記事を移す際せっかくいただいたコメントを一緒に移せませんでした
コメントを書いてくださった皆様ごめんなさい…

春は駆け足で

20080413181603
画像は金曜11日に撮影した梅の花

通勤路にしている踏切の脇に咲いているのだけど朝は自転車かっ飛ばして行くし帰りは薄暗いので全く気づかなかった

秋田は毎年梅と桜が同時に楽しめるけど今年は梅が咲いたと思ったら桜があっという間に開花宣言
梅を追い越しちゃいました(>_<)

せっかくの綺麗な春の花達
そんなに急がないで

浮気ごころ(笑)

昨日ペットショップへ行きましたョ

小鳥や小動物の部屋へ入るとシルバーブンチョの若鳥(^-^)
可愛いでももう手乗りじゃなくなってる…おまけに八千円…シルブンはこれが相場?

お隣には空色のコザクラインコちゃんが(^-^*)
めっちゃ可愛くて惚れてしまった
人には慣れてないけど小首傾げたり仕草がも?たまんない:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
うちの子にお迎えしたいな?

そしたらピカピヨやきもち焼くかな(^^;)

ココロをのびのび

ピカとピヨにベタベタされるのも嬉しいけど(^-^*)

お日様のようにポカポカな人がいて
本当にあったかくて話をしていると気持ちがほっこりしてくる
布団乾燥機みたいな人(笑)

よいお友達を得たなぁと本人には言わないけど時々思う
いつもありがとう(^-^)

ジュンジュン

*長いし画像もないです*
スズメが大勢で鳴いてると『チュンチュン』でなく『ジュンジュン』って聞こえるのは私だけかな?

毎朝テラスにスズメ用にごはんをまします
今朝も同じようにまいていたらテラス脇の物干し台近くで…枯れ葉が…?

なんか違う

( ̄□ ̄;)!!

倒れて動けなくなったスズメがかろうじて翼を動かしている姿だった

パジャマ姿も構わずタオルを持ち近づき包み込んだ
もう抵抗する力もないみたい
目は半開きで動く事もしない

もうダメなんだ…

涙が出てきた
ピカとピヨが『なぁに?』って感じで両肩にとまり覗き込む

しばらくしてスズメはタオルの中でグッ?と伸びて動かなくなった

続きを読む »

どっちなの?

昨日友達とご飯を食べて11時過ぎに帰宅
いつもなら玄関を開けると必ずピカとピヨは起きて『遅い!』と言わんばかりに鳴くのにシーンとしてる
珍しい事もあるなぁなんて思いながら居間に行くと寝てるし(^-^)
でもやはし起きて私を見つけて出せ出せコールを始めちゃった(笑)

こんな時間に出す訳な……(・_・)エッ....?
卵?(((゜д゜;)))

20080109072004


二ヶ月振りに見た小さい可愛い卵ちゃん
今回は割れてないから下で産んだ?

でも相変わらずの無関心な二羽(^_^;)
一人卵だから産卵したよりウンチをした感覚?
う?ん母性の欠落だったりして

今回の卵は無傷なんで冷蔵庫にまだいます(^-^)
父は記念に保存しようなんていってますけどね(笑)

うふふっ

『初めまして♪』
20071218220926


昨日職場の奥様からこの子をいただきました( ̄▽ ̄)v
私のカエル好きは周知の事実です(笑)
前は財布に入れるミニカエルやカエルのワンポイントついてるハンドタオルをお土産にいただいたりしとります(^-^*)

『手のひらに乗っかってみました♪テヘッ』
20071219024102


何故いつカエルが好きになったかは忘れたけど(^^;)私の影響で甥三号と姪一号はカエル好き(笑)

続きを読む »

ここ好きだもん

なんかお化けに見えます(笑)
20071217175733


前からお気に入りだったカーテンレール
今年ひょんな事からレールからカーテンに降りて遊べるのに気づいてしまって12月に入ってからは他で遊ばず入り浸り(^_^;)
女の子だから暗い狭い場所に行かせたくないのだけど…

『邪魔しないでちょうだぃでち』
うぅ…目が三角
200712171757332


ピカとピヨはより楽に止まれるカーテンの場所の取り合いで大喧嘩をして挙げ句にカーテンと障子の間に落下!
怪我しちゃうよぉ(>_<)

全く親の心子知らずなんだから

HOME →次ページ

